アクセス障害について

2004年10月10日(第6報)
 今年5月下旬から6月にかけて発生しておりましたアクセス障害に関連して、サーバーコンピュータの移転作業が行われておりましたが、10月9日までに移転が完了したしました。IP アドレスが変更されましたので、ユーザーの皆様の環境の DNS サーバーの設定が変更され次第、新サーバーのアクセスに切り替わります。
 なお、新サーバーへの移転により、平常時のアクセス速度も向上し、快適にご利用いただけるようになりました。

2004年6月17日(第5報)
 5月下旬より発生しておりましたアクセス障害は、ほぼすべて解消しましたのでお知らせいたします。

2004年6月5日(第4報)
 6月5日午前8時ごろから断続的にアクセス制限が発生しております。ご迷惑をおかけしております。

 現在発生しておりますアクセス障害は部分的なものであるため、以下の IP アドレスにアクセスしていただくことで、正常に表示される場合があります。しばらくの間は、以下の臨時アドレスからアクセスしていただきますようお願いいたします。
スイタウェブ 臨時アドレス 利用は終了しました

2004年6月3日(第3報)
 6月1日午後10時ごろから6月2日午後3時ごろまで断続的にアクセス制限が発生しておりました。現在はほぼ復旧しております。ご迷惑をおかけしております。

2004年5月31日(第2報)
 アクセス障害の件について、現時点での情報をお知らせいたします。

 5月27日より、スイタウェブデータが保管されているサーバーコンピュータ(株式会社ジェイナビが管理)が設置されておりますデータセンター及び上位接続回線業者(ISP)への大掛かりな DoS 攻撃(無駄な通信を増大させる行為)が発生したため、ISP によって一部の IP アドレスからのアクセスが制限されておりました。

 5月28日早朝より全ての制限の解除が行われましたが、ISP によってその後段階的に再度遮断され、再度解除を行うという状況になっております。30日も同様の状況です。しかしながら、現時点で、国内からのアクセスは改善されているため、実質的な問題は大幅に改善されていると思われます。

この問題の抜本的改善のため、サーバー管理者によってサーバーコンピュータの移転が検討されていますが、詳細は未定です。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

2004年5月28日(第1報)
 日頃はスイタウェブをご利用頂きありがとうございます。

 5月27日より、スイタウェブのサーバーが設置されておりますデータセンターが大掛かりな攻撃を受けたため、サーバーを管理する株式会社ジェイナビによって一部アクセス制限がかけられております。現在、同社が段階的に制限解除を行っておりますので、今しばらくお待ちください。

 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご了承いただきますようお願いいたします。